灯篭の迫力がすごい!!葛塚祭りの魅力 東京芸術大学にも負けない迫力

新潟県新潟市北区(旧豊栄市)葛塚のお祭りを下町灯篭制作部会が製作段階からその魅力を発信していきます!

スポンサーリンク

制作順調!

こんにちは!

 

下町灯篭制作部会です。

 

 

本格的に灯篭制作に入るのはお盆明けからなので

現在週2ペースで有志が集まって制作をしています。

 

 

f:id:kuzutukamaturi:20170708163447j:plain

f:id:kuzutukamaturi:20170708163511j:plain

f:id:kuzutukamaturi:20170708163534j:plain

 

全体像はまだまだ見えませんが、パーツパーツは順調に

仕上がってますよ(*'▽')

 

手、胴体、頭こんなところが現在できてたり

製作途中だったりします。

 

 

今までは下から(足から)作り上げていったのですが

分担作業ができないので、今年は個々にパーツで作って

最後はプラモデルのように合体させる方法でチャレンジしています。

 

 

元ネタがマイナーなものを作り上げるときに比べ

題材が有名なので完成度をあげるため日々試案です(^_^;)

 

 

自己満足の世界ではありますが、多くの来場者や子供たちに

「すげー!!!!」と言ってもらえるような作りにできるよう

頑張ります!!

 

 

ちなみにまだ竹と少しの材木だけで組み上げています。

製作途中の画像を見ていただくとそのあたりが

わかってもらえると思います。

 

そして竹をメインに「こんなのできるんだ!」

思ってもらえるといいなぁ・・・( *´艸`)

 

ドラゴンクエストのサントラ探そう。

スポンサーリンク