灯篭の迫力がすごい!!葛塚祭りの魅力 東京芸術大学にも負けない迫力

新潟県新潟市北区(旧豊栄市)葛塚のお祭りを下町灯篭制作部会が製作段階からその魅力を発信していきます!

スポンサーリンク

祭り事務所開き

葛塚祭り下町灯篭製作部会です。

 

 

先日製作場所を祭り事務所に移しました。

これから本番まではここで製作をします。

 

 

f:id:kuzutukamaturi:20170819163109j:plain

 

f:id:kuzutukamaturi:20170819163149j:plain

 

個別で作っていた部品に垂木(角材)を通して

台枠と固定しました!

 

ここの固定が甘いと上げ物が落下してしまうので

しっかりと固定できるように力が分散されるように

垂木を入れていきます。

 

 

組み合わせるとだいぶ竜王っぽく見えますね(笑)

 

 

まだまだ完成までかかりますが、頑張っていきます(*^-^*)

スポンサーリンク